導入事例

CASE1 : 株式会社s-fit様 (仲介店舗に導入)

「追電率や反響数が増え、
お客様のレスも早くなりました」

不動産仲介店舗で「ノマドクラウド」を導入いただいている、株式会社S-FIT(エスフィット)の高松様にインタビューいたしました。
現場の追客担当者や営業の業務改善はされましたか?
今までは反響を1ヶ月追ったら放置されていたのですが、「ノマドクラウド」導入後は業者間に流通している新鮮な反響を送り続けることができています。
図面にはなかった写真つきの物件資料を送れるようになったり、物件資料を送るのが苦ではなくなりました。

お客様がオンライン中かどうかを把握できるので、アクティブな時にメッセージを送ることができるようになりました。
今まではお客様に送った物件資料の管理が大変だったのですが、「ノマドクラウド」では送った物件の情報が残っているため、ご来店頂いた際にも、どの営業マンも物件確認の把握ができるようになりました。
前年との売上に変化はありましたか?
はい。「ノマドクラウド」で取り逃がしがなく追電率が5%増え、反響数も増えました。
繁忙期前に導入しましたが、長期的にお部屋探しするお客様が増える閑散期にこそ「ノマドクラウド」は強いと思いますので、閑散期が楽しみです。
「ノマドクラウド」にはお客様とチャットの様にやりとりできる、メッセージ機能がありますが、電話以外のコミュニケーションツールに対して、お客様の反応はいかがでしょうか?
電話に出ないお客様からも返事がくるようになりましたね。
特に、連絡がまめにできない男性のお客様からの返事が増えました。その為来店が多く組めるようになってます。
またLINEの感覚で会話のようなメッセージを送り合えるので、お客様のレスが早いです。
営業側もメッセージを送るときに長文にならないので、メールに比べて簡単に送信できます。
他サービスに比べてノマドクラウドの優れた点は何でしょうか?
ファーストメールの段階で時間を置くことがなく、すぐに物件資料を提案できるようになったことです。
提物件も写真付きなので、物件を送った際にお客様から「写真はないんですか?」と言われなくなりました。
また今までは来店前のお客様の把握をするのが、1件ずつ送受信のメールを見たりと大変だったのですが、「ノマドクラウド」の場合、営業全員が管理画面の1ページでやりとりを追うことを見ることができます。
被り反響も操作しなくても紐付けされているので、朝の反響対応が楽になりました。
s-fit 高松様、ありがとうございました!

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